波がなくなれば
ヒサーシブーリーのアップですね。
オンボロエンフィールドを譲り受けてからのんびりレストア。
手始めにやってみたかったバイクのフォグランプ装着、子供の頃から好きだった海外のバイク刑事ドラマ「ジョン&パンチ」に憧れて。。
会社にある廃材のアルミパイプを頂いて、大好きなバーナーで手曲げ穴あけ加工。うまくいかないと思いきや、やればできた。
焼けたあとがウミヘビみたいでなかなか毒々しさ。確かにアルミニウムの煙は頭に悪いですよ〜
この後サンディング取付け穴あけ。持っていた手にドリルが刺さった。。痛い。
ようやく本題へ。
配線関係が得意でもなんでもなくなんとかなるだろう作戦。
古いバイクは配線もシンプル、
取り掛かる前にビックシングルの振動で菅ヒューズが切れるために安心平形ヒューズへ変更、しかし適当な配線だけど、おかげで簡単。シンプルイズベスト!なんでもそう言える。後世に伝えるべき言葉だ。
ランブレッタやベスパのモッズ用のフォグランプなのに。。
なんか反してるようなプライド的な。。
いや待て、俺はロッカーズではないサーハーだ。。過去の出来事に囚われるべからず。
飛び出てる赤い配線がやなので、黒い線に付け替え。
ついに接続。スイッチカチカチ。。涙。
リレーやスイッチいろいろ配線にかましてやったんです、けどねリレーが作動しないのか。。点灯式は行われず。。沈黙の時間。
のんびり一服です、こんな時は。。配線図書き直し。。余計にわかんね〜よ!
最後の手、頭の中の配線図で、
テールランプ常時電源に直接配線。
はい点灯。
おお〜!っと一人感動点灯式。
車検をすんなり通すためまだまだ道のりは遠い。。
次はキャブレターを「Amal 932」に変えるの巻。
0コメント